« 朝護孫子寺 | トップページ | 腕時計 »

2010年9月14日 (火)

車を売る事にした。

ようやく、というわけでもないのですが、
車を売る事にした。

ガソリンの値段が上がってからは
ほとんど乗らなくなって、月に1度乗るか乗らないか・・・
その程度なのに、持ってるだけで維持費がかなりかかりますからね〜。

最近はすっかり家族の車・・・みたいな感じになってたので、
売るにも何だか家族の了承みたいなのが必要・・・的な雰囲気。

すったもんだもありながら何とか家族の了承も得て、
売る事になりました。

これで何となくスッキリしました。
車ってあるとついつい使ってしまいがちだけど、
無いなら無いで何とかなるもんです。
特に大阪なんかに住んでると、自転車と公共交通機関があれば
ほぼどこでも行けるし、大きい買物をしたところで配送してもらえば済む。
普段の生活ではほぼ必要ない。贅沢品です。

初めて自分で車を購入して、4年半程・・・・。
まわりから見れば無駄な買物だと思うかもしれません。
でも、僕的には後悔はしてないです。

たぶん、車を買ってなければブロンプトンを買う事も無かった気がするし、
車を買ったからこそ行く機会に恵まれた場所へも行った。
そして車によって育まれた人との関係もありました。

この先、再び車のオーナーになる事は無いかもしれません。
車を買うお金があればモールトンを2台買った方が・・・。
なんて今は思いますね。

|

« 朝護孫子寺 | トップページ | 腕時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご無沙汰です。

>車ってあるとついつい使ってしまいがちだけど、
無いなら無いで何とかなるもんです。

同感です。どうしても必要な時には借りればよいし・・・。

>車を買うお金があればモールトンを2台買った方が・・・。

これはこれでまた・・・。
ブロンプトンで何とかなりますね(^^

投稿: mincoro | 2010年9月15日 (水) 00時12分

こんばんは。
モールトン2台、その気持ちよく分かります(笑)
僕も車通勤が厳禁になってほとんど乗らなくなりました。
月に一度、スーパーへ食料品の買い出しに行くのですがその時くらいですね。
なのでいらないと言えば僕もそうなんですが親父もいるしこれから歳とってくるともしもの時に必要かなって。
もっとレンタカーとかカーシェアリングとか発展してくれたら即売るんですけどね。

投稿: kimotoshi | 2010年9月15日 (水) 00時28分

>mincoroさん
おはようございます。
ご無沙汰です。
ほんまにお金の事を考えると、
維持費よりも、必要なときにレンタカー・タクシーを利用する方が安上がりです。

モールトン2台は・・・
まあそれくらい贅沢品やという例えで(笑)
ブロンプトンがあれば、必要充分ですね。

投稿: A2C | 2010年9月15日 (水) 09時15分

>kimotoshiさん
おはようございます。
レンタカーとカーシェアリング・・・確かにそうですね。
もう少し気軽に借りれるようなシステムだと良いんですけどね。

まあでも、必要なときにレンタカーを借りたりタクシーを利用したりする方が
結果安上がりなのかな~と思います。

投稿: A2C | 2010年9月15日 (水) 09時17分

実家を出て以来、クルマを買おうか悩んで5年近く経ちます。
優柔不断な性格が災い(幸い?)して未だ購入に至っておりませんが、
A2Cさんが書かれておられる通り、都会では公共交通機関で十分かな、
と思います。遠出の際はレンタカーで済む話ですしね。

投稿: ocean810 | 2010年9月20日 (月) 13時17分

>ocean810さん
oceanさんのブログを見るたびに、レンタカーと自転車をうまく使われてるな~と思ってました。
レンタカーを借りるのって結構手間だったりしますが、
今後上手に使っていけたらなと思います。

投稿: A2C | 2010年9月21日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/36742452

この記事へのトラックバック一覧です: 車を売る事にした。:

« 朝護孫子寺 | トップページ | 腕時計 »