« トピーク・プレッシャーライト | トップページ | 元気が出ます。 »

2011年4月 8日 (金)

忘れ物

子供の頃から忘れ物をよくする。
小学校の頃から、それはもうよく忘れ物をしては
学校から電話をして親に持ってきてもらったり。
あまりに多いので、学校の電話で親と
「持ってきてくれ」「忘れるから悪い」と言い争いをしてるのを
見かねた校長先生にお願いしてもらったり・・・

大人になったら変わるかな・・・と思っていましたが、
そんな事もなく、いろいろ対策するんだけど
いまいち特効薬もないまま
あるいは、本気でなおす気もないまま今に至っていて、
カミさんと暮らすようになってからも、
相変わらず忘れ物は多くて、
無くても困らないような、手ぬぐいであったりとか
細々した物はもちろん、
会社の鍵なんかも忘れる事もあって、
置く場所を決めたりとか、カミさんが対策を考えてくれたものの
やはり忘れ物はなくならなくて・・・・
見かねたカミさんが「最後の切り札」として出してくれた
対抗策が・・・

Img_1398

・・・帰ってきたら靴の中に入れとくという・・・
間違いなく持って出なくてはいけない、
会社の鍵と定期だけは、靴の中に入れとくという
素晴らしくもあり、そこまでせな忘れるかという情けない対抗策で・・・

若干自己嫌悪ながら、「そこまでせんでも忘れるかい!」と
言える勇気もなく・・・嗚呼・・・情けなし。

もし、お店に来られた時にそんな靴を見かけても
「あれ?靴に何入れてるの?」なんて野暮な事は聞かないようにお願いします。

嗚呼・・・情けなし。

|

« トピーク・プレッシャーライト | トップページ | 元気が出ます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大爆笑!!

投稿: 盛豚 | 2011年4月10日 (日) 20時17分

私はそこまで忘れ物はひどくないですが、どうしても忘れたらあかんものに対しては同じことしてますよ!
みんな同じことしてるんじゃないですかねー。

投稿: いずみ | 2011年4月11日 (月) 01時09分

>盛豚さん
ありがとうございます。
わろてください。わろてください。

投稿: A2C | 2011年4月11日 (月) 11時12分

>いずみさん
マジですか!?
この対処法が定番だったとは!!
・・・ありがとうございます。うぅ・・・。

投稿: A2C | 2011年4月11日 (月) 11時13分

うちの子は登校する時、
「いってきま〜す」と言って
靴はくのはいいんだけど、
ランドセルはまだ家の中、ということが
頻発。

「手ぶらで何処いくねん!」
と、怒鳴るのも、ええ加減つかれる。

投稿: はじつか | 2011年4月11日 (月) 14時17分

こんにちは。
ははは、わらわせてもろた(笑)
最後の切り札を出した店主さんの顔が想像できますわ。
そういえば以前走りに行った時に何忘れたとかいうてXinyi兄さんにも怒られてましたな(爆)

投稿: kimotoshi | 2011年4月11日 (月) 17時44分

>はじつか
かわいいね~。
お父さんに似たんかね。
顔もそっくりww

投稿: A2C | 2011年4月12日 (火) 14時00分

>kimotoshiさん
Xinyiさんもたぶん最初は楽しんでくれてはったんやと思うんですが、
度重ねるにつれ、あきれられてるといいますか・・・。
JETBOILのガスが空というのもありましたな~。
そう言えば・・・。

投稿: A2C | 2011年4月12日 (火) 14時02分

慣れたら、靴を履くとき、靴から出してそのまま忘れるって事が考えられるね。

投稿: | 2011年4月22日 (金) 06時32分


djbfでした。

投稿: | 2011年4月22日 (金) 06時33分

>djbf
ありえるわ~。
間違いなくありえるわ~・・・。
気をつけます・・・。
ぐぅ。

投稿: A2C | 2011年4月22日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/39553053

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« トピーク・プレッシャーライト | トップページ | 元気が出ます。 »