« 輪行カバー、リニューアル! | トップページ | たねや三昧 »

2011年5月 7日 (土)

聖地巡礼

ゴールデン・ウィークもいよいよ明日で終わり。
僕自身は2日・6日と出勤だったのですが、
いろんな意味で幸せな連休だったと思います。
皆様ありがとうございました。

3月、4月といろいろ週末も忙しかったので
連休中はあまりどこにも出かけずに、
近所をブラブラしたり、家でゆっくり過ごさせてもらったのですが、
3日はカミさんも店が定休日だったので、近江八幡へ出かけました。
初、よし笛ロードです。

Img_1437



朝からあいにくの曇り空で残念だったのですが、
初めて走るよし笛ロードはとても走り易く、
途中で現地の方とすれ違うと
「こんにちは」と挨拶をしていただいたりとか
とても気持ちよくサイクリングを楽しむ事ができました。

天気が良ければ、琵琶湖湖畔など
もう少しサイクリングを楽しみたかったのですが
この日の目的には他にもあり・・・・
そう。我々の目的は・・
勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが「聖地巡礼」。

僕が生まれ育った平野の実家にとっての聖地は「甲子園」でしたが
我々夫婦にとっての「聖地」とは・・・

Img_1444

「日牟礼ビレッヂ」です。

たねや・クラブハリエがある「日牟礼ビレッヂ」。
それこそが今日の僕らの目的です。
せっかく近江八幡へくるのにそれだけでは勿体ないので
よし笛ロードでもついでに行くかってな感じです。

昼からは、テンション上がりまくりで
この一大テーマパークを堪能しました。
ビレッヂ限定の和・洋菓子などをパクついたり、
お持ち帰りしたり・・・
とても楽しい一日でした。

Img_1438


何を買って食べたかは・・・たくさんなのでまた後日にでも(笑)

|

« 輪行カバー、リニューアル! | トップページ | たねや三昧 »

brompton」カテゴリの記事

コメント

よい休日でなによりでしたね。聖地巡礼(爆)お買い物は続編を楽しみにしています。tacさんがオススメされていたあんこが入ったまるい焼きたてのお菓子はありましたか?ワタクシも今度ご一緒したいですね~。

投稿: いずみ | 2011年5月 7日 (土) 22時40分

こんばんは。
先日はお世話になりました。
見所の多い近江八幡へたねや目的のみで後はおまけとは素晴らしい意気込み。
さすがあんこに目がない夫婦ですな(笑)
たねやは美味しいという噂を聞きながら未だ食したことがありません。
クラブハリエは何度もあるんですけどね。
今度は近江八幡を巡らなければ・・・

投稿: kimotoshi | 2011年5月 7日 (土) 23時25分

>いずみさん
つぶら饅頭ですね〜。
ありましたよ。もちろん買いました(笑)
そうですね〜。また機会があればご一緒したいですね。

投稿: A2C | 2011年5月 8日 (日) 00時40分

>kimotoshiさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
夕方から実家に帰る予定があったりとか
天候もよくなかったので、ほんまに日牟礼だけとなってしまいました(笑)
もう少し時間に余裕があれば、他にもいろいろ見たかったのですが・・・。

投稿: A2C | 2011年5月 8日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/39900083

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼:

« 輪行カバー、リニューアル! | トップページ | たねや三昧 »