« 赤福氷 | トップページ | 2カ月も・・・ »

2011年6月12日 (日)

立山黒部アルペンルート

久しぶりの更新ですが・・・。
木曜日からちょっと旅行へ行ってました。

立山黒部アルペンルートです。
少し天気は曇りがちでしたが、
ずっと行きたい場所だったので嬉しかったです。

Img_1642

泊まったのはこんな所

Img_1650

晴れていたら星がとても綺麗なはずだったのですが・・・
1日あとだったら、満天の星だったようです・・・。
天気の事は仕方がないですね。馴れっこです(笑)
まあでも間近で雷鳥が見れたので大満足です。

昔から人間は雷鳥を神様として崇めていたらしく、
雷鳥も人間を天敵とは認識していないらしいので
かなり近くでも危害を加えようとしない限りは逃げたりしないそうです。

Img_1620

星空と共に楽しみにしていた
大観峰からのロープウェイからの眺めも・・・

Img_1661

Img_1662

こんな感じで残念だったのですが、
黒部ダムに着く頃には雨も小降りになってきて、

Img_1674

Img_1677

これはこれでいい雰囲気でした。

久しぶりにゆっくり旅行ができたので、
いいリフレッシュになりました。

|

« 赤福氷 | トップページ | 2カ月も・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よい旅行を楽しまれたようでなによりでした。
旅行っつうのは行く場所、天気よりも誰といくかのほうが重要だったりしますよね。
黒部は中学の修学旅行以来いってないのでいつかは行きたいところリストに上がっているところです。

今回お天気は残念でしたが、また行く理由ができましたね。

投稿: いずみ | 2011年6月13日 (月) 20時14分

>いずみさん
そうですね。
結局一番重要なのは誰と行くかですね。
当初は特に旅行へ行くつもりもなかったのですが
いい機会だったと思います。
何年後になるかわかりませんが、是非また訪れたいと思います。

投稿: A2C | 2011年6月13日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/40370054

この記事へのトラックバック一覧です: 立山黒部アルペンルート:

« 赤福氷 | トップページ | 2カ月も・・・ »