« テレビ。 | トップページ | スマートフォン »

2011年9月 1日 (木)

街頭演説。

電車通勤してるとね、たまに見るんですよ。街頭演説。
当然朝なのでゆっくり聞いてる暇なんて無いんですよ。
意味あるんですかね?あれ。
違う意味で名前覚えてしまったりとかはありますけどね。

僕ね、今、JR久宝寺駅と八尾駅を利用しています。
会社からは八尾駅の方が近いので
日によって、ちょっと疲れたな~とか雨が降ってたりとか
歩く距離をちょっと短くしたい時は八尾駅で降ります。
そんな時以外と帰りは久宝寺で。

今朝はちょっと雨模様だったので八尾駅で降りたんだけど、
街頭演説やっててね。
八尾駅を利用した方はわかると思うのですが、
わりと歩道とか狭い感じで。
すぐ踏切とかもあるので自動車とか自転車もごった返す感じで。いつも。

そんな中、その狭い歩道で
雨もやんでるのに傘をさして演説なんてされた日にゃ~、
もう邪魔にしかなんないんですよ。

雨もやんでお日さんがカーッ(by枝雀)て感じやったから日傘やったのかな?
まあそんなんはどうでもええんですけど、
あんな感じであんな狭い所で傘さして演説されてもね~。

掲げてるのぼりは男性の名前で
演説されてたのは女性の方だったので、
応援演説かなんかなのか、奥様なのかなんなのか
そんなのは知らないですけどね。

ちゃんと政党の名前の書いた傘をさされてましたね。
皆「邪魔やな」って顔しながら通ってましたよ。

そんなのを見ると申し訳ないけど
あ~自分らの事しか考えとらんな~って思うでしょ?
そんな人にね~・・・。
あ、僕わりと選挙とか行く方なんですけど
投票する気にはなれないですよね。やっぱり。

与党の名前書いてましたけどね・・・
傘に・・・。

|

« テレビ。 | トップページ | スマートフォン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな意味で「邪魔」ですよね..今の与党・・
街頭演説、私の通勤で降りる駅でもたま〜にやってます。
同じ党です。

投稿: こっさん | 2011年9月 1日 (木) 22時58分

>こっさん
朝の街頭演説は意味あるんですかね?
ゆっくり話を聞いてる暇のある人なんて皆無だとおもうんですが・・・。
ほんま名前覚えるくらいの事ですよね。

投稿: A2C | 2011年9月 1日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/41448136

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭演説。:

« テレビ。 | トップページ | スマートフォン »