« ダイエット | トップページ | 台風ですねぇ。 »

2011年9月20日 (火)

ガン検診。

とうとう来てしまいました。
癌検診の案内が。
無料のクーポン付。

無料の癌検診の案内なんて
オッサンの所に届くもんやと思ってましたが、
とうとう仲間入りですね。

今回は大腸癌の検診です。検便です。

普段から定期的に健康診断とか受けてないので、
こういう無料のやつだけでも
ちゃんと受けとかないとなと思います。

近くの中津済生会に連絡をしたら、
何やらいろいろ送ってくれるらしいので、
それで検便を取って持ってくだけ。

土曜日もやってるという事なので助かります。

そこで何かあると精密検査を受けないといけないという事らしいです。

大腸癌の検診という事で
何やらいろんな事をされるんじゃないかという不安もありましたが、
取りあえずはお気楽な感じでいけそうなので
ちょっとだけホッとしました。

|

« ダイエット | トップページ | 台風ですねぇ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
その案内の送付主は大阪市ですか?
うちにはそんな検診の案内は届いた事ないように思います。
堺市はないのかな?
ひょっとしてわしとこだけハブにされているとか・・・・

投稿: kimotoshi | 2011年9月21日 (水) 09時21分

>kimotoshiさん
大阪市からでした。
地域によって違うのですかね?
そう言えば補助金とかもまちまちですもんね。
その分、住民税とかも高かったりするんでしょうけど・・・。
まあ恩恵は取りこぼしの無いようにしたいです(笑)

投稿: A2C | 2011年9月21日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/41849232

この記事へのトラックバック一覧です: ガン検診。:

« ダイエット | トップページ | 台風ですねぇ。 »