« 音楽。 | トップページ | 幸せの瞬間。 »

2011年9月 8日 (木)

気持ちええ。

毎朝iPodで何かしら聞きながら通勤をしています。
基本的には歩いたり、自転車に乗ったりするときは
ヘッドフォンを外すのですが、
ちょっとキリの良い所まで聞きたいなという時はスイマセン。
ちょっとだけ聴いて歩いてる時もあります。

何か聴きながら歩いてると、
あまり何も感じないですよね。そっちに集中してしまって。

流石に、まわりの状況なんかは把握してますが、
必要最低限の情報だけで。

外してみて、やっとその時に
「うわ~。ええ天気やな~。気持ちええな~。」って思うのです。
で、思った瞬間に、体がゾワ~って何か浄化されたような感じになるのです。

よく、腹筋など運動する時に、そこに意識を集中しないといけないと言いますが、
そういう事なんでしょうね。きっと。

なので、外にいる時はやはり、特にヘッドフォンなんかはしない方がええのかもしれませんね。
待ち合わせとかで都会の雑多な場所にいる時ならまだしも、
ちょっと静かな場所にいる時は、天気や空気感とかも
楽しんだ方がええな~と思いますね。

ウォーキングとかしながらヘッドフォンとかも、
もしかしたら効果半減なのかな~。

|

« 音楽。 | トップページ | 幸せの瞬間。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/41550475

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちええ。:

« 音楽。 | トップページ | 幸せの瞬間。 »