« TSUTAYA | トップページ | beaver brand hats »

2011年12月20日 (火)

TSUTAYA。。

TSUTAYAと言えば、
去年、実家近くのTSUTAYAに行った時に、
CD販売コーナーが無くなって、
本販売に変わってた。

実家の近所には夜遅くまで開いている本屋さんが少なかったので、
こりゃ便利だわと思っていたのですが、
逆にCD屋さんが一軒も無いという自体になってしまいました。

もしかしたら、平野区内に1軒もCD屋さんが無いという感じ・・・
そんな事は無いか。

まあでも、実家に居てて「あ、そや今日発売日やったっけ。」てな感じで
チョロッと行けるような場所には、1軒も無いな。

当然、梅田や難波にあるようなお店の品揃えには叶わないけど、
思い出したように、買いにいけたので
僕個人的には非常に重宝したお店ではありました。

昔なら、どこのスーパーにもレコード屋さんは入ってました。
僕の子供の頃の行動範囲でも数軒あったと思います。

まあ今はamazonなんかでも買えるし、
手に入れやすいのは今の方が手に入れやすいのかもしれませんが、
近所のスーパーに買い物に行ったついでに
フラリと入って思いがけずCDを買うなんてことは
もう出来無いのかと思うと少し寂しいような気もします。

|

« TSUTAYA | トップページ | beaver brand hats »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/43445992

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA。。:

« TSUTAYA | トップページ | beaver brand hats »