« 点検。 | トップページ | ちくわぶ »

2012年2月 7日 (火)

雨・・・。

また今日も朝から雨・・・。

僕の事をよく知る人からはかなりの雨男と思われる程、
雨の逸話には事欠かない。

雨の日なんて慣れっこやんなんて思ってました。
ですが、やはり雨の日の通勤というのは
煩わしいものです。

傘一つあるだけで、
どうしてこうも動きが制限されたりとか
何かポケットから物一つ出すのにも
なんかゴチャゴチャしてしまったりとか・・・。

雨の日の電車通勤は苦手です・・・。

自転車通勤の頃は、毎日満員電車に乗って通勤なんて
考えられなかったけど、

普段は意外と電車通勤も楽しいな~なんて
最近は思うようになってきましたが、

雨の日こそ、もしかしたら
ちゃんと雨具を着て自転車で通勤した方が、
煩わしさは少ないんじゃないか?
なんて思ってしまいました。

そんくらい、傘をさすのって面倒くさいので、
少しの雨くらいなら、傘をささずに濡れて歩いたりしてしまいます・・・。

そういう時にはやはり山用の服を普段から着てると
多少の雨でも大丈夫なので、重宝しますね。

|

« 点検。 | トップページ | ちくわぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/44016919

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・。:

« 点検。 | トップページ | ちくわぶ »