« 1年。 | トップページ | 野球の話。 »

2012年4月24日 (火)

違和感。

週末、実家に帰ってました。

土曜日、お店閉めてから帰って、
久しぶりに実家に泊まった。

振り返ってみると、結婚してから初めて。
というか引越してから初めてだったので、
1年半ぶり?くらいだと思います。

日帰り・・というか、朝行って晩帰ってくるとかは
何度もありましたが、泊まりでは初めて。

日帰りではそんなに感じなかったんですが、
一泊してみると、凄い違和感を感じた。

特にお風呂とか。

何となく手順が解からんというか・・・。
何なんですかね?

一人暮らしをしてたこともあったんだけど、
その後実家に戻った時はあんまり感じなかったんですが、
違和感を凄く感じました。

たぶん、一人暮らしをした時っていうのは、
今まで実家でやってた事を、場所を変えてやってただけのこと。

で、今回はやはり違う文化で育ってきたカミさんと
共同生活を始める事で、
今まで40年間築きあげてきたものを
一旦リセットとは言わないまでも、
お互いがミックスして新しい価値観、やり方を構築しているような感じを
改めて実感しました。

実家でありながら、なんだか他人の家に泊りに来たような、
何か変な感覚でした。
まあ、当然と言えば当然なんだけど。

おかしなもので、実家で一晩過ごしたあと
中津の自分の家に帰ってきて、
お店を開けて、閉めて晩ご飯を食べて、
「あ~やっぱり家が1番ゆっくりできるわ~」なんて思いました。

|

« 1年。 | トップページ | 野球の話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/44992195

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感。:

« 1年。 | トップページ | 野球の話。 »