« ごぶごぶ | トップページ | new rose »

2013年3月29日 (金)

sally maclennane

心がざわざわした時に大音量で音楽を聴いて落ち着かせるという事をよくする。

どういうざわざわかによって聴く音楽も違う。
落ち込んでるからと言って、
陽気な音楽を聴く訳でもなく、
イライラしてるからと言って、
穏やかな音楽を聴くと言うわけでもない。

むしろ、逆のような気がする。

落ち込んでる時はより落ち込むような。
イライラしてる時はよりアップテンポな物を。
イライラしてる時はダムドの1stと僕の中では決まってるんだけど、
昨日のiPhoneの中には入れてなかったので、
「なんかええのねーかー。なんかええのねーかー。」
と探してて出てきたのがPOGUESの名曲、Sally Maclennane。
POGUESはここ4~5年、またよく聴くようになった。
海外のバンドの中では一番好きかもしれないな~と最近よく思う。
思い出してみると、過去にサンケイホール、モーダホール、クアトロと
3回来日公演に足を運んでいるけど、
3回見た海外のバンドなんて他に無い。
1枚目から3枚目を特によく聴くけど、
もう20年以上聴いてるのでその時期によって好みも変わってくる。
最近はまた2ndの「ラム酒、愛、そして鞭の響き」が好み。
Sally MacLennaneが入ってるからね。

うん最高。

|

« ごぶごぶ | トップページ | new rose »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/51004502

この記事へのトラックバック一覧です: sally maclennane:

« ごぶごぶ | トップページ | new rose »