« ご無沙汰しております。 | トップページ | 入浴時間。 »

2014年2月 4日 (火)

赤ちゃんができた。

書いていこう・・・とは言ったものの、

何から書いていいのやら・・・悩みましたが

とりあえずは順を追って少しづつ書いていこうかなと思います。

うちは結婚して早くも今年で4年目を迎えるんですが、

結婚当初、いや、お付き合いしてる頃から子供は欲しいねって話してました。


2人とも年齢が年齢なので、だったら急いだ方がええな~と
割りと結婚してすぐ計画はたててました。

ただ、2人ともすごく安易に考えてたと言うか、
甘いんですが、すぐできるもんだと思っててw
「2人とも誕生日が12月なので、12月がええな~」なんて
呑気な事を言いながらタイミングを合わせたりとか。

そんなこんなで時間ばっかり過ぎていって、
段々焦ってきて、不妊について色々調べたりとかして。


いろいろ出来る事をやるんだけどそれでもなかなかできなくて。
僕自身も調べてもらったりサプリメントを飲んだりしてました。

お互い、精神的にもすごく負担になってるな~と僕自身は感じてたので、
結局、去年の4月くらいかな?
もう、ええんちゃうかな~と思って。
諦める訳ではないけど、もっと楽に「出来たら幸せやし、結果でけへんかって
2人だけの人生もそれはそれでまた幸せやん。」という話を2人でじっくりしました。
もう、2人で楽しくやっていこうやと思って。
GWとかも予定組んだりとか、
クラシックのコンサート見に行きたいね~とか言ってチケット取ったり、
落語会のお誘いがあったりとか、
何となく、2人だけで楽しんで行こうや~というモードになりかけてた時、
丁度ゴールデンウィーク中でした。
検査薬で陽性が・・・。

ほんま、世間で言うところの「諦めた途端に・・・」ってやつですょw
妊娠に関しては、やはり治療云々も大事ですが、
精神的な事も凄い重要かな~と思いましたね。


まあ、ウチの場合は治療・・・と言うほど大げさな事は
もしかしたらしていないのかもしれないですけど、
それが精神的負担になってたのかもしれないですね・・・。

|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 入浴時間。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/54857813

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんができた。:

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 入浴時間。 »